2007-11-01から1日間の記事一覧

8ch: アイドリング!!!日記

TV

10/30 1周年記念体重計に乗るのは誰だ!? こちらでは負け残り(外岡)を放送したところで終わり。数字は見なくてもいいか。 クイズ貯金残高 回答のこじつけが少し面白い。 10/31 ヤザワ少佐 こちらの正解はCSで放送済み。切り落とした小さい三角の破片を集めて…

302ch: アイドリング!!!は17:30から

TV

ガンバリング、バレーボールのレシーブに挑戦。 ただレシーブをしてただけなのに、放送時間内に番組が収まらないオンデマンド戦略は、見ない人にとっては悲しいけど、そこから劇的に面白くなるわけでもないので怒ったりはしない。

同人音楽の土壌

インディーズバンドのファンになるのはとても難しい。

触れるきっかけが得られない。 活動の状況が分からない。 楽曲の質*1を継続的に期待できない。 着地点が納得いかない。 .. もっとも活動の規模や媒体に限らず、すべての芸術・芸能がそうした不満をはらんでいるので、ことにインディーズバンドが厳しいわけで…

g:nomad:keyword:ぶちぬきロンブー

デッドリンクの修正などを行った。加瀬しおりははてなキーワード化されていて驚いた。

はやくも私と音楽2007年総括

レンタル店の会員になったこと。これでいくつかのミュージシャンで買おうか迷っていたものに手を伸ばすことができた。TSUTAYAは借りる前に試聴もできるので楽。 一方、一枚を聞き込むことが少なくなって、これといった佳作を思い出せないのも今年の特徴。 購…