2008-02-11から1日間の記事一覧

新選組!(9)(10)(11) 新選組におけるバイオリズムの頂点を見定めようとするも、なんだかんだでずっと底辺にいるような。テレビドラマのピークは第三十三回。見ながら確信できるだけの緊張感。

keyword:傷つける性

ちょっと面白い。サブカル方面の論客の意見は読みやすくて、つい洗脳されてしまいがち。

今を大切にしない

立ち読みしたONEの同人アンソロジー本。うろ覚えながら書くと、今を大事にしなくてもいい、明日も明後日もそばにいるから、と続く。 .. そばにいられない間、彼が帰って来る場所を残しておくために、今を必死に記憶する。ONEはそんな話だった。だからこそ、…

2/13

プロ麻雀闘牌プロセレクション編2 もちろん二階堂亜樹見たさに借りたものだけれど、土田浩翔の打ち筋がすごかった。一方土田以外のひとはつまらなかったので寝た。 主人公は僕だった 死んで伝説になるくらいなら、それなりでもいいから生きていたいという結…

るろうに剣心

新撰組絡みで、全巻を斜め読み。内容薄め。

CLANNAD

TV

体育倉庫イベント。(20080131#p3)でも書いた、杏の好きなところをさらに挙げると、キャスト中の彼女のポジションにある。イレギュラーなライバル(渚や智代)がいなかった場合に彼女が幸せになれた可能性が濃くなるかというと、そういうわけではないと思う。類…

please tell me to / please hear / please believe

あるいは「キャッチ22」。