2015-09-26から1日間の記事一覧

Charlotte #13

TV

有宇が能力者狩りをする前の記憶をなくすことを誰かが予想していました。無敵になってもひとりでは何もできないんだというメッセージが伝わりました。この最終回のようなビデオゲームがやりたいんだろうなということも伝わりました*1。 *1:Angel Beats!のは…

キーボード動作不良(2)

PC

REALFORCE 91UBKですが、Win+1(エクスプローラが起動する)が押されたままになるトラブルが起きました。Windowsキーを使わないiPadでは問題なく動作しているので、やはり以前のトラブルが直っていなかったようです。前回は数日放置したら復旧したので、再度そ…

1分で振り返る朝ドラ『まれ』

https://www.youtube.com/watch?v=4SKo71XQ0vE 能登に帰って塗師屋のおかみになる決心をしたというのはちょっと違います。なし崩しで帰郷して、まわりにうまく丸め込まれたというのが私の認識です。世界一になれるかも→なれませんでした→まあいっか→結婚式や…

3月のライオン

3月のライオン 11 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (50件) を見る

村上春樹新刊、おとりよせ王子飯田好実

職業としての小説家 (Switch library)作者: 村上春樹出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2015/09/10メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (54件) を見るおとりよせ王子 飯田好実 6 (ゼノンコミックス)作者: 高瀬志帆出版社/メーカー: 徳…