Wednesday, 2004/9/1 - Date Course Pentagon Royal Garden@恵比寿LIQUIDROOM

(転載)


# smomo 『@新宿
とにかく乗れる。
これ指揮してる人はさぞ気持ちいんだろな、さぞ難聴になるんだろな、って。
曲は『構造』が3曲くらい。ハノイ、サークル/ライン-ハードコアピース(だっけ?)、ヘイジョー、ミラーボールズ、ステインアライブ、あと忘れた(あるいは、もともと知らない。キャッチ22は区別がつかないので略。)。好きな曲は余すことなくやってくれたので、ライヴ初体験の思い出としては満足のいくものでした。』

# smomo 『@新宿
↑については思いっきりボロが出てるようなので忘れてもらうとして、安田大サーカスについて。
順不同/座ってもいい?/クロちゃん紹介/団長三点倒立その他/ヒロくん後頭部ネタ(客席からライター借り=団長、ヤッターマンコーヒーライターと言いたいがための、、ATM)/エレベーターガール/クロちゃん物真似もののけ姫、極妻その他/あやや/レポーター/肥満組逆立ち挑戦/オレンジ色のジュース一気飲み/どんどんどん(2回)/団長脱衣無し
これはこれで思い出に残りました。なにせ生だし。』

  • 特急しおさいですよ。
  • 15時台に恵比寿についちゃったのでサイトで確認した地図を手書きにしたものを頼りに歩きましたよ。スルー。見えるはオリジン弁当
  • それっぽい建物。外でサックスの音出ししてる人はいるわ(ごめんなさい、当時名前知りません、1日経過していまもわかる気しませんが。)、グレーのベンツが入り口を占拠してるわ、弁当っぽい袋を提げたスタッフが入ったり、酒屋?のトラック?が積荷?を降ろしたり?、いろいろ。
  • 所用で新宿に来ていたという連れ?をゲット?(以降疑問系使うのやめます)。
  • 当日券ゲット。列がすぐ切れたのに一抹の危機感を覚える。
  • 入場開始、前売り持ってるひと、ほっとんどその時間にいなかった。
  • 以降本編(相川翔が出てきていきなり死んだり相川翔が最後まで生き残っていたりするVシネマの話。構造5イントロの鐘の音で坪口さんkey.が、ブエノスアイレスで散る(であろう)菊地さんを偲んで手を合わせる。など)は別の人のを参照してもらうとして(相変わらずすごい参照数のエスロピii9/2とか)。
  • ↑のままで止めとくとさぞガラガラだったんだなと思われそうですが、微妙に体が触れ合わない程度、微妙に体を揺らすことができる程度の混み具合でした。中途半端さ。
  • Catch22は最高に乗れて、最高に踊れなかった。
  • 中盤以降はホーンの音が聞こえにくかった。
  • でも建物の外に出たらそんなに難聴はひどくなかった。帰りの電車はなかった。
  • 翌日渋谷タワーレコードに新刊買いに行って、どうしても無くて、チラシをよく見たら発売は来週だった。売り上げが1冊減ったな。
  • 追記。1曲いわゆる4つ打ちのがあって*1、とても違和感があった。面白い。複合リズムと複数リズムと奇数拍子のバンドだからこその。

*1:構造I。