用語解説
モード表記はゲームソフトに倣っています
- [normal]=通常
- [chanceA]=高確ショート=AC
- ボーナス終了後の通常転落率が高い
- [chanceB]=高確ロング=SAC
- チャンス目での解除が抑えられた代わりに、転落率が低いので外れ目でのボーナス当選にも期待できる
- [chanceC]=超高確=宇宙
- [etc]=前兆(ボーナスが当選しているが絵柄が揃えられない状態)、最大32ゲーム継続
- [--]=ボーナス確定
出目表記もゲームソフトに倣っています
- チャンス目(チャンスA)=[normal]滞在中に出現すると1/3でモード移行の抽選を行う(第2抽選に設定差有り)
- チャンスB=[chance][etc]滞在時に出現するチャンス目の一部、前兆移行(4ゲーム、あるいは即確定)-チェリーA=連チェリー(目押しすると3個が一列に並ぶ)=15回成立でボーナス放出(チェリー天井)、それ以外ではボーナスやモード移行の抽選をしない
- チェリーB=単チェリー(目押しすると3個が一列に並ばない)=ボーナス(前兆最大32ゲーム)あるいはモード移行を抽選(モード移行には設定差有り)
- ラクダA=3回揃うごとにボーナスを抽選(約1/10)、当選すると前兆32ゲーム
- ラクダB=[chance]滞在時に出現するラクダの一部、前兆移行(4ゲーム?)
- リプレイ=3回連続で揃うとボーナスを抽選(約1/10)、4回以上連続した場合は4回目から1回ごとに同じ抽選を行う、当選すると前兆32ゲーム
- ハズレA=通常ハズレ
- ハズレB=[chance]滞在時に出現するハズレの一部、前兆移行(4ゲーム?)*1
- ハズレC=純ハズレ=約1/45000で出現、1/2で即ボーナス確定、1/2で即ボーナス確定-[chanceC]に移行
演出
演出ミドル
「連続演出(レース、タロット、救出)の失敗」と「動物の鳴き声-出現せず」は
- 前兆中
- ガセ前兆(単チェリー、ラクダ3回目、リプレイ3連続による夜突入-ボーナス抽選漏れと、ボーナス抽選のない3連チェリー取りこぼしによる夜突入、移行抽選失敗チャンス目登場時にも現れる)
- 高確率モード滞在時[chanceA,B,C]
- ボーナス終了後高確率モードから転落時[normal]
- 設定変更直後[normal]
に起きる。
ステージが夜から昼/夕方へ移行してからも上記演出が出る場合は高確率モード滞在が期待できる(チャンス目登場ゲームで連続演出に発展するパターンがあるので確定ではない)。
..
同一のフラグ移行で最大32(30?)ゲーム継続。該当条件が重なった場合は継続ゲームが上書きされる
モード移行*抽選*確定
- 魔人竜巻ルーレットで「×」(単チェリー,チャンス目)
[normal]抽選チャンス目と前兆に移行しない単チェリーでの移行確率(hazuse.com)
[chanceA][chanceB]ともに
設定1 | 2.34% |
設定2 | 2.73% |
設定3 | 3.52% |
設定4 | 4.30% |
設定5 | 5.08% |
設定6 | 13.28% |
[chanceA]モード昇格抽選(hazuse.com)
チャンスA | 8.42% |
単チェリー | 60% |
の1/4
ボーナス放出直後のモード移行抽選(hazuse.com)
- [normal]→[chanceA] 1/4
- [normal]→[chanceB] 1/256
- [chanceA]→[normal] 1/5
- [chanceB]→[normal] 1/25.6(3%)
- [chanceC]→[normal] 1/12.1
[chance]モード滞在時のモード降格抽選
ボーナス(前兆)確定演出
- 演出の矛盾(昼/夕方時のラクダ通過演出だけは矛盾してもボーナスが確定していない)
- レース・金のゼッケン
- タロット・4ゲーム目突入
- ローズルーレット・チェリー否定
- ヘビ使い・チェリー否定
- 救出・復活
- レース・復活
- 各種ルーレット・復活
- 魔人竜巻・チェリーorチャンス目否定