アラエボをポパイと秘宝伝とおそ松君と合わせて比較する

勢いで書いてしまったものの、これは別の日付に移すべきだよなと思いつつ、放置。

1)ボーナスの振り分け

アラエボ

60.4%/39.6% 約380枚

おそ松

66.4%/33.6% 約391枚

秘宝伝

50%/50% 獲得枚数に設定差

2) モードへの移行

アラエボ
  • 前兆に突入しない単チェリー(全チェリー:1/75中、ボーナスに直結する単チェリーが11%、移行抽選単チェリー16.5%が)、またはチャンス目の一部(ノーマル時出現率1/147中33%、モード滞在時出現率1/37中8.4%)で抽選
    • ノーマル時の抽選に設定差(2.34%*2-5.08%*2-13.28%*2)
    • モードA滞在時は上記抽選単チェリー、抽選チャンス目の1/4でモードBに昇格
  • ノーマル時からのボーナス放出で移行(モードA:1/4、モードB:1/256)
  • ※ボーナス中の特定役でモードBに移行
  • ※純ハズレの1/2でモードCに移行

..

  • 通常目での転落は奇数/偶数/6で設定差(モードA:1/75-1/103、モードB:1/72-1/236-1/280)
  • ボーナス後の転落は共通(モードA:1/5、モードB:1/25.6)
おそ松
  • おそ松チャンス(OC)は単発/モードA(68%ループ)/モードB(89%ループ)に分かれる
    • チャンス目(1/200)でOCの抽選を行う
    • OC突入に高確率ゾーン(ボーナス後10G-100G前後,毎ゲーム行われる移行抽選1/364.1で10G-50G前後)
    • OC時、六つ子を発見した人数によってモード昇格/転落を行う
  • 天井(1200G)でモードA突入率50%
  • JACゲーム中左リールに「スイカVスイカ」停止時1/128でOC移行抽選(1回のボーナスで抽選は一度だけ)
  • ※ボーナス中の特定役でモードBに移行
秘宝伝

すいません、だれかまとめてください。

ポパイ

完全に忘れてた。