ゼットゴールドorゴールデンゼット

立ち回り

  • 設定変更狙いで128まで、あるいは1回ボーナスを引いて128まで。
  • ハマリ滞在を確信したらそれ以上追いかけない。
  • 通常ループ(Zゾーンを介さない3桁以内のボーナス放出が連続)が続いていたら多少脈有りか。
  • やはり沖スロ、細かいことは気にしない。

通常時打ち方 - チェリーとスイカの取りこぼし防止は特にBig中に有効

左: [ZチェリーZ]のチェリーを中段以下に
中: Z狙い
右: ほぼ適当([7BAR]過ぎあたりか)

Big中リプレイ外し

ランプ点滅で中-右フリー、左に7狙い。

ゼットゾーン(約1/40でRT解除するチャンスゾーン)

  • リプレイ三連(ボーナス後1ゲーム目のリプレイも抽選対象?)、スイカから移行。
  • チェリー、純ハズレ、内部ボーナス成立で解除。ただし下記の通り10ゲームの抽選に当選している場合RT解除されない場合も。
  • 演出上は20ゲーム続くが内部では10ゲーム/20ゲームの抽選を行っている。重複抽選で上乗せ有り(?)。
  • ゾーンの残りゲームがある状態でボーナス当選した場合、ボーナス後に残りゲームの分ゾーンが継続される。

モード

1)ハマリ
  • 天井1280ゲーム
  • Big:reg=6:4
  • 約80%で897ゲーム以上のRT。
  • 127-256、385-512、641-768が若干ながらチャンス。
  • ボーナス放出からモード2(通常)への移行が50%。
2)通常
  • 天井1024ゲーム
  • Big:reg=5:5
  • 設定変更時に移行する確率が高い(60%)。
  • ボーナス放出からモード3(引き戻し)へ移行が50%。
3)引き戻し
  • 天井128ゲーム
  • Big:reg=5:5
  • モード4(蓮荘)を含めボーナス放出後の各モードへの移行が均等に割り振られている。
  • 設定6のみモード1(ハマリ)への移行が極端に低い。
4)連荘
  • 天井32ゲーム
  • Big:reg=3:1
  • ループ率82%
  • ループから抜けた時のモード移行はほぼ均等。
設定変更時

モード3(引き戻し),4(蓮荘)への移行は合わせて20%程度。

演出
  • 消灯-パトライト&シーサー、消灯-ABCDE...XY「Z」→次回32ゲーム以内のボーナス確定。モード4移行/滞在の確定ではないような。
  • XY「Z」→次回128ゲーム以内のボーナス確定
  • 第1停止告知(?)、液晶にZの文字の電流、ドラゴンの影→Big確定
  • 「Z」→Winランプ告知よりもBigの振り分けが若干高い(?)
  • Big中に液晶の「Z」が点滅、reg中に星の点灯時の音変化、regのBGMにラップ挿入→次回128ゲーム以内のボーナス確定
その他

「regからはモード移行しない」は、やや疑わしい。