1Gバイトのメールボックスは必要か?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/24/news077.html

将来、家庭用PCのストレージやソフトウェアがリモート上に置かれるようになったとして日本国内で主導権を握るのはMSN,Yahoo,NTT系の3社(のうちのその時も生き残っているもの)だと思う。いまあるYahoo!ブリーフケースだったり、シェアステージだったり、iDiskだったりはどれも(偏見→)いわゆる違法?ファイル交換の温床になってたりするから、まずその問題をクリアにしないことには進行しないのかも。つまり、諦めるのか/合法化されるのか。と挑発的なことを書いてみるけど、私はやはり線引きが必要である一方で、企業の勝手(ユーザに煩わしさを押し付ける抑制)は許せないという偽善的良識派で傍観者。

ああ忘れてた。必要ない。1GBという数的な大容量も、制限も。