僕は天使の羽根を踏まないと3%くらいは関係ある話


この作品は、1999年に刊行された『MADARA MILLENIUM 転生編?』(角川スニーカー文庫)に加筆修正を加え、後半部分を新たに書き下ろしたものです。
..
*quoted from: 大塚英志『僕は天使の羽根を踏まない』 奥付
あれ、全部読んだかなぁ…。

マダラにcharmedされているわけではないのでざっくり語ってしまうと、

同じ大陸続きの物語で

  1. 無印=壱
  2. 弐=バサラ
  3. 赤(読みはラサ)
  4. 青などいろいろなサイドストーリー

//
↑と全く関係がない世界で登場人物だけ同じな

  1. 死海ギルガメシュほかの花津美子版

//
ここから↑はほとんど知らない。
//
で、現代編として、ほかの話に絡まない物語に

  1. 台湾版マダラ=スーパーファミコンで発表された『2』=四神編
  2. 義見依久の幼稚園戦記

//
以下3作は断層状態

  1. 転生編
  2. 転生編ラジオ=影(シャドウだっけ)⇒天使篇(天使篇ラジオは未聴につき関連不明)
  3. ミレニアム→僕は天使の羽根を踏まない

//
↑と登場人物の名前が一部重なる

  1. 東京ミカエル
  2. JAPAN

//
100%関係ないともいえなくもないが無いことにしておくと便利な

  1. 多重人格探偵サイコ→漫画、小説1、実写、小説2、小説3以降?、ルーシーモノストーン周り、三木モトユキエリクソンのなんか、ロリータ℃のなんか

//
それと民俗学がらみのあれ。

..
読むのが面倒になってきたので来年以降に棚上げします。
..
知らない人が読むべきだけど、そんな人はどのくらいいるのか?