デートコースペンタゴンロイヤルガーデンファンへ50の質問

01. お名前、性別、お年を教えてください。
02. DCPRGを知ったきっかけは何ですか。

03. ティポグラフィカの存在は知っていましたか。

  • 知りませんでした

04. グラウンドゼロの存在は知っていましたか。

  • いまでもよくわかりません

05. ファン歴はどのくらいですか。

  • 4年くらい?

06. 「GRPCD2」(ライブ、リミックス2枚組の限定版)は、どれくらい売れたと思いますか。

  • 5000±2000くらい?もうどこのお店にもないですよね

07. ライブには何回くらい行ったことがありますか。

  • 1回は行きました

08. DCPRGのライブについて率直な意見を聞かせて下さい。

  • 呪いをかけられてるようでした

09. DCPRGについて、今後どんな展開を希望しますか。

  • アイアンマウンテン報告より長く聴けるセットが欲しいです

10. 踊るのは好きですか。

  • 好きかも

11. 好きなジャズミュージシャンを教えてください。

  • ビルエヴァンズは何枚か持ってます。そのくらいなので

12. エレクトリック期のマイルズ・デイヴィス作品で好きなものはありますか。

  • 全体的にまだよく知りません

13. スパンクハッピーDCPRG、どちらが好きですか。

  • デートコースのが好きです

14. DCPRGの中で好きなメンバーを教えてください。その理由は?

  • 栗原さんのベースをいつも追っかけてるので好きと言っていいですよね。あとイトケンはデートコース内での活動は知りませんが好きです

15. DCPRGのメンバー全員の名前、言えますか?

  • 言えませんよ

16. ゴセッキーのサックス演奏についてどう思いますか。

  • ピンと来ませんけど普通ですよ

17. 大友良英の脱退についてどう思いましたか。

  • 結局よくわかりません

18. DCPRGの作品の中で好きな曲を挙げてください(カバー、リミックス含む)。

  • Mirror Balls、Playmate At Hanoi、Catch22、構造V

19. 「mirror balls」は好きですか。

  • 大好き

20. 「mirror balls」を最初聴いたとき、スライ&ザ・ファミリー・ストーンのカバーだと思いましたか。

  • そのひと知りません

21. PHATは好きですか。

  • 知りません

22. 渋さ知らズは好きですか。

  • 実は名前だけしか知らない

23. ROVOは好きですか。

  • 嫌いじゃないです

24. DCPRGにはあと何年くらい続いて欲しいですか。

  • あと1,2年でいいです。その頃には飽きてそうだから

25. DCPRGの次のアルバムは楽しみですか。

  • 楽しみ

26. DCPRGはアルバムよりライブが楽しみですか。

  • かもしれない

27. 以前あったDCPRGの公式サイトは見ていましたか。

  • 知りません

28. P-VINEDCPRGページについてどう思いますか。

  • 変なものじゃなかったような

29. デートコースペンタゴンサイレントヒップホップのライブを見ましたか。

  • 見ていません

30. DCPRGの演奏した「ホー・チ・ミン市のミラーボール」を聴いたことはありますか。

  • Musical From Chaosで

31. NHK-FMライブビート」のプロデューサーって曲者だと思いませんか。

  • よく知りません

32. アメリカとイギリス、どちらが好きですか。

33. スライ・ストーンジミ・ヘンドリクス、どちらが好きですか。

  • どちらも好きになれそうです

34. DCPRGのメンバー構成についてどう思いますか。

  • 慣れてきて少なすぎる気が。ますますフルメンバーが揃わない

35. DCPRGの一番好きなところはどこですか。

  • 騒いでもいい雰囲気

36. DCPRGにカバーしてもらいたい曲を教えてください。

  • (保留)

37. DCPRGってときどきプログレに聞えませんか。

  • わかりません

38. プログレとフリージャズ、どちらが好きですか。

  • どっちもどっち

39. ジョン・ゾーンは好きですか。

  • 知りません

40. ロックとジャズ、どちらが好きですか。

  • どちらもあまり聞きません

41. 菊地成孔が主張していたDCPRGのコンセプトについてどう思いましたか。

  • 取っ掛かりとしては好きです

42. トルストイ著「戦争と平和」を、読んだことがありますか。

  • ありません

43. ジョゼフ・ヘラー著「キャッチ22」を、読んだことがありますか。

  • ありません

44. フランシス・フォード・コッポラ監督の映画「地獄の黙示録」は好きですか。

  • 覚えてません

45. 「全米ビフテキ芸術連盟」は好きですか。

  • OKです

46. ジャン・リュック・ゴダールについてどう思いますか。

  • 遠くのひとです

47. 地球上から戦争はなくなると思いますか。

  • きっと

48. どんな食事が好きですか。

  • 後片付けのいらない食事全般

49. どんな異性が好きですか。

  • たくましく生きてるひとかその逆

50. 今から100年後の世界にも、ダンスミュージックは存在すると思いますか。

  • (保留)