ここで南博のジャケを見るとわ / 一気に回答

「45°」と「3ねん2くみ」、どちらもラブホテルの名前ですが、泊まってみたいのはどちらですか?

3ねん2くみ。45度というのは意味深。

村上春樹さんが翻訳をした以下の作家の方々の中で、一番好きなのは誰ですか?

もはや村上オリジナル作品よりも好きなレイモンド・カーヴァー

村上春樹さんの工場訪問エッセイ『日出る国の工場』も人気のある一冊です。この本には村上さんが安西水丸さんと一緒に訪ねた7つの会社が出てきます。このうち、あなたが働いてみたいのはどこですか?

門外不出のCD工場というイメージが好きです。

村上作品を読むと、どっちの気分になる?

短パン、Tシャツで海辺…が近いマリンスタジアムに行きたくなります。

村上モトクラシ」トップページの魚を捕まえると、「『海辺のカフカ』各国版表紙デザインミュージアム」が現れて『海辺のカフカ』海外版の表紙画像が見られます。今回見られる装丁6種類の中で、どれが一番好きですか?

英国版のポスター。

「これをあげるよ」と気前よく言われたとします。どちらを選びますか?『1973年のピンボール』の、3フリッパーのスペースシップ(伝説のピンボール・マシン)か、「トニー滝谷」の洋服全部(一日2着着ても全部着るのに2年かかる)。

パチスロの実機を欲しがってるひとにこんな質問をしないでください。しかし答えは洋服。