†三国志大戦の君主達に50の質問†

http://shootthemoon.blog.ocn.ne.jp/portside3ldk/2005/07/post_aea5.html
0.これを書かれたのがいつ頃かを書いて頂けると助かります。

  • 2005/09/15

1.君主名は何ですか?現在の位もどうぞ。

  • すみれ?六級

2.その由来は?

3.サブICはありますか?よろしかったら君主名もどうぞ。

  • ありません

4.初陣はいつでしたか?

  • 8月下旬

5.スターターパックは買いましたか?

  • はい

6.スターターを買われた方は、?呉蜀のどれがでましたか?

7.専用カードスリーブは買いましたか?

  • しばらくしてから1回買いました

8.初回プレイ時、チュートリアルは受けましたか?

  • はい

9.自分の得意な兵法をお答え下さい。

  • 連環(現カードではまだ覚えてませんが)

10.では、使われると苦手な兵法は?

  • どれも同じ

11.覚えたとき、一番嬉しかった兵法は何ですか?

  • 連環

12.・・・正直、使えないなぁと思う兵法は何ですか?

  • 防柵だっけ?

13.好きな武将は誰ですか?

14.では、相手に使われたら嫌な武将は?

15.初めて引いたRカードは何でしたか?

16.では、初めて引いたSRカードは?

17.おすすめCカードはありますか?

18.では、おすすめUCカードは?

  • 程普

19.さらに、おすすめRカードは?

20.ついでに、おすすめSRもお願いします。

21.一枚武将カードがもらえるとしたら、何がいいですか?

22.よく使う計略は何ですか?

  • 指鹿為馬の計

23.では、使われたら嫌な計略は?

  • 大車輪戦法

24.この計略、強すぎっ!というのはありますか?

  • 黄巾の群れ

25.では、ちょっと弱…。というのはありますか?

  • 白馬陣

26.攻略した時の台詞で一番好きなものを教えて下さい。
-
27.では、一騎打ちで勝利した時の台詞は?
-
28.伏兵出現時の台詞で一押しなものはありますか?
-
29.撤退時の台詞で印象的なものは何ですか?

30.復活時の台詞で一番やる気がでるものは何ですか?
31.計略使用時の台詞で一番好きなものは何ですか?
-
32.店内に設置されているモニターに自分の戦いが映ったことはありますか?

  • あります

33.頂上決戦のリプレイを見ていて、やっぱり上手いなぁと思った方はいますか?

  • うーん

34.デッキについてお聞きします。差し支えない範囲でメインデッキをどうぞ。

  • 呉他バランス

35.使うのが得意なデッキの種類は何ですか?
-
36.では、相手にしたら苦手なデッキは何ですか?

37.デッキを作る上で心がけていることはありますか?

  • 武力5以上槍を1枚以上、武力3以上の弓を1枚以上、弱体or反計持ちを1枚以上、それとは別に伏兵掘り要員を1枚

38.武将の初期配置は大体決めていますか?それとも相手によって臨機応変にいきますか?

  • 変えます

39.デッキコスト・勢力ボーナス無視で理想デッキを作ってみてください。

  • 泣斬馬謖+封印+あと適当

40.そろそろ新カードが出るとか出ないとか。希望する新武将はいますか?

  • カッコイイやつを

41.何度かバージョンアップされましたが、今のゲームバランスはどうですか?

  • 武力1は初期状態でももう少し底上げしてもいいんじゃないかと

42.次回バージョンアップで変更希望箇所があればどうぞ。

  • 蜀強化

43.分かりづらい硬貨返却口。おつり等をとり忘れたことはありますか?

  • ありません。(たまにクレジットが入ったままで安上がりになったことはあります)

44.では、君主カードを取り忘れたことはありますか?

  • あります

45.今の君主カードは何代目ですか?

  • 初代(3枚目)

46.普段行くお店にはいわゆるリサイクルBOXはありますか?

  • あります

47.カードのトレードをしたことはありますか?

  • あげたりもらったりはあります。カード同士のトレードはなし

48.一日に平均して、大体いくらぐらい使われますか?

  • 1回で2000-3000円

49.差し支えない範囲で、ご自分のホームをお答え下さい。

50.最後に、三国志大戦に一言!

  • 財布に余裕ができたらまた行きます

EX.ここまでお付き合い頂きありがとうございました。一言感想を頂ければ作者が喜びます。

  • さくさく答えられました。いい質問リストだと思います。

*1:曹ギはMacでは出ないんですよー