アンフェア最終回・もう一回

間髪入れずにサイドストーリーを一本放送させたいような閉幕。
でもそんなことにはならない。なぜなら、作ったところで次に続きそうにないから。
..
「何人もいる悪役タイプの上司」「復讐サイト」「施設/孤児」「ビデオレター」「進行と無関係のヒント*1」は見ていてちょっと恥ずかしいガジェットだと思います。
..
「募金型誘拐」は奇抜だけど、これは動機に見合わない突飛な構想になってて、変。使い回し?
..
ビデオレターを見てうなだれて終わりっていう二時間ドラマのラストみたいなシーン、最後殺害現場に体を合わせるところ、ボイスチェンジャー*2を使ったプレゼント告知、この三つは好きです。さらっとしたエンディング。
..
視聴者が井戸端で語り継ぐタイプのドラマになってくれれば、と思いました。

*1:=メールアドレスによるネタばらし。

*2:ドラマではスピーチソフトという設定。