再度答えるスロッターに100の質問

http://kisanojini.exblog.jp/1471938
Q1. あなたのHNは?

  • ナビ

Q2. その由来は何ですか?

  • 小役ナビから…というのは後付けもすぎます。テレビアニメに出てくるコンピュータの名前から

Q3. スロ暦は何年ですか?

  • 一年半

Q4. 初めて打った機種は?

  • 北斗の拳、あるいはそれ以前に花火系の何か

Q5. 打ち始めたきっかけは?

  • 同僚の執拗な勧誘

Q6. はじめてのボーナス。自分で図柄揃えられた?人に揃えてもらった?

  • もちろん揃えてもらいました

Q7. ビタ押しはできます?

  • とても100%とはいきません

Q8. 直視はできます?

  • ?

Q9. 一回の資金はどれくらい?

  • 5万円弱

Q10. パチスロで勝ってる?

  • 勝ってると思っていたのですが

Q11. プロですか?もしくはプロになりたいと思ったことある?

  • 専門になって収入が上がるとは思えないのでそこは否定しておきます

Q12. カチ盛りはします?

  • 人並み程度に

Q13. 月にどれくらいスロット打ちます?

  • 最近週二回ペースに上がっているかも

Q14. 過去最高勝ち額と機種をどうぞ

  • 2x万円で、吉宗

Q15. 過去最高獲得枚数と機種をどうぞ

  • 13000枚くらいで上の質問と同じ

Q16. 過去最高負け額をどうぞ

  • 9万円くらい

Q17. 万枚出したことありますか?その機種と設定(推定でも可)は?

Q18. ラオウを天に還したことある?

  • 2,3回くらいあります。

Q19. 引いたことある、レアな役や演出は?

  • 吉宗Big中純ハズレ、北斗の拳AT中にジャックインなど

Q20. 何でもいいので連チャン自慢をどうぞ!

  • 北斗の拳パンチトキ避けから3連、花浪漫中段チェリーから3連

Q21. 逆に今度はハマリ自慢をどうぞ!

  • 主役は銭形でジャスト天井は経験あります

Q22. ストック機で天井越えの経験がある?

  • ありません

Q23. 設定5以上なのに負けたってことある?(推定5以上でも可)

  • 設定が分かっているものでは北斗の拳6、吉宗4or5で負けたことがあります

Q24. ノーマルAタイプ、ストック機、AT機、どれが一番好き?

Q25. 沖スロは好きですか?

  • 南国育ちとNew島唄以外は好きです

Q26. 裏モノは好きですか?

  • 裏かどうかわかりませんので

Q27. 好きなBIGのBGMは?

Q28. 好きなREG・JACゲームのBGMは?

Q29. 好きなATのBGMは?

  • 該当無し

Q30. 好きな予告音は?

  • 吉宗の「キーン」は最近重宝してます

Q31. その他のスロ音で、好きな音ありますか?

  • ほかはあまりないかも

Q32. 好きなリーチ目は?

  • スーパーハナハナのリススから外れ

Q33. 好きな液晶演出は?

  • 主役は銭形のタイプライター

Q34. 好きなドット演出は?

  • めんそーれの流れ星

Q35. 好きな4thリール演出は?
Q36. 思わず体がビクッ!となってしまう演出は?

  • 吉宗鷹狩り

Q37. BIG消化が楽しい機種は?

Q38. 好きなパチスロ雑誌・マンガはありますか?

  • 二階堂亜樹が可愛いので彼女の出てる雑誌(タイトル覚えてません)。でも、中身なんかどれも一緒で、発売日が遅いほど有用だと思います。漫画は読まない。

Q39. 好きなスロプロやライターはいますか?
Q40. 好きなスロキャラは?

Q41. 好きな換金率は?

  • 等価交換

Q42. 実機を購入したことがある?もしくはしたいと思ってる?

  • 一台あります

Q43. 「面白いんだけど、怖いし勝てないよ」って台ある?
Q44. 相性がよかったなーって思う台は?

  • どの台も初打ちで勝てたものはそう思うものです

Q45. 逆に相性が悪かったなーって思う台は?

Q46. 好きなメーカーはどこですか?

Q47. じゃあ嫌いなメーカーは?

Q48. 好きなタイアップ機は?

  • 主役は銭形

Q49. 出て欲しいタイアップ機はありますか?

  • 中身が面白いものであればどれでも歓迎します

Q50. ゲームのパチスロは面白い?

  • 攻略記事を確認するという意味では役に立っているかも

Q51. じゃあ、ゲーセンのパチスロは?

  • この前やめたあとに座られた台でGOD柄が揃っていたんですが

Q52. 沖スロのコインはなぜ大きいと思う?

  • 大量獲得した気分を味わえるように

Q53. 「何でこの機種こんなに人気あるんだろう?」と思った台ある?

  • 南国育ち

Q54. 逆に「何でこの機種人気出ないんだろう?」と思った台は?

  • ポパイ(ノ∀`)

Q55. じっと台の後ろに張り付くハイエナさん。どう思う?

  • お前の引きでは当たりませんよーだ

Q56. 技術介入度がどんどん低くなっていく今の状況どう思う?

  • 目押し技術以外のテクニックが重要になってくるだけです

Q57. 出目演出より液晶演出に重きが置かれがちな今の状況どう思う?

  • それでも液晶は飽くまで出目をフォローするという立場であることには変わりませんから

Q58. 「萌えキャラ」が多く登場する今の状況どう思う?

  • 客付きが良いせいで設定を上げられない台というのは、もうどうしようもないです

Q59. 4.5号機になって勝ちにくくなった?

  • 北斗以後の世代ですからなんとも

Q60. パチンコも打ちますか?

  • 誰かと一緒に行かないことには座りません

Q61. 打つと答えた方→パチスロとどっちが好き? 打たないと答えた方→興味はありますか?
Q62. パチスロ知らない友人に「初心者向け」として薦める台は?

  • ストック機で特定の回転数だけ打てばいい台=キングパルサー*1

Q63. サミー系レバー攻略法、ゴールドX押し順攻略法など、過去に発覚した攻略法を実践したことありますか?

  • ありません

Q64. 「店長になったら、この機種だけは絶対に設置する!」って機種は?

  • スーパービンゴ

Q65. 連チャンが終わらなくて、待ち合わせや用事に遅れたことありますか?

  • ありませんよ

Q66. カウンター嬢やワゴン嬢をデートに誘ったことある?

  • ありません

Q67. ドル箱をひっくり返したことある?

  • あります

Q68. 下に落ちたコインはすぐ拾う?後で拾う?拾わない?

  • 拾います

Q69. 目押しを頼まれたことある?

  • 頼まれます

Q70. 隣の人が揃えられないでいると、「揃えましょうか?」と声掛ける?

  • かけたいけど、最近断られることが多くて怖い

Q71. 「7&キャラクター図柄」「赤7&青7」と、たいてい2種類あるBIG図柄。いつも同じ図柄で揃える方?

  • 気分でいろいろやります

Q72. 通常時の目押し(KKKDDT)は行う?

  • はい

Q73. 保険ハズシ(1回目、2回目のJACINをハズすこと)を行うことある?

  • しょっちゅう

Q74. パチスロで勝つために必要なものって何?

  • クールネス、用事など時間制限がないこと

Q75. 新装初日のストック機は避ける?

  • もうやだ

Q76. 解析出るまでは、本腰入れて打たない?

  • かもしれません

Q77. BIG中のハズレ出現率等を利用しての設定判別はする?

  • あまり気にしないかも

Q78. スロット打ってて、肩こりにならないですか?

  • なりません

Q79. じゃあ腰痛は?

  • ならないのが不思議

Q80. 好きな機種の設定6を打てるとしたら、どの機種の設定6を選ぶ?

  • 保留で

Q81. もう一度打ちたい機種は?

  • 島娘30

Q82. 打ったことない機種で、一度打ってみたい機種は?

  • 古い機種ならタコスロ、最近のだといろいろ話題のドラゴンクロス

Q83. 勝てるジンクスってありますか?

  • 「店の裏口から入らない」

Q84. RTプレイ数や設定によるAT連チャン数の振り分けを書いた表をいつも持ち歩いている?

  • いまだに携帯の画面メモに

Q85. ビタ押しを決めるオジサンやオバサン見たことある?

Q86. 「ほぼ単発確定」のAT機の天井はいらない?

  • むだに追いかけてしまうだけだから要りません

Q87. ストック機はやっぱり天井があって欲しい?

  • 普段は意識はしないけど天井はないと死にそうな気がします

Q88. パネルがカッコいいと思う機種ありますか?

Q89. 一緒にパチスロ打つとしたら、誰と打ちたい?

  • ひとりがいいです

Q90. 打つ前にゲーム数・ボーナス回数等のデータは必ずチェックする?

  • します

Q91. あなたなら、どんな台を作りますか?

  • よしておきます

Q92. 芸能人でパチスロ打つ人って知ってる?

  • わかりません

Q93. 携帯の着メロにパチスロの音楽を利用してる?

  • 入っているけど使いませんね

Q94. パチスロの液晶画面などを携帯の写メールで撮ったことある?

  • あります

Q95. パチスロの魅力って何?

  • 勝つのには根拠があり、負けるのには理由がないところ

Q96. 「これぞ名機っ!」って思える機種ありますか?

  • 北斗の拳は最近また見直してます。期待を煽り追加投資せざるを得ない状況を作るところとか。

Q97. 逆に「この台最悪!」って思った機種は?

Q98. 何歳くらいまでパチスロ打ってると思う?

  • 今年の冬あたりが分かれ目

Q99. 今後パチスロはどうなっていくか、あなたなりの予想を書いてみてください。

  • 客が少しずつパチンコに流れていくのでは

Q100. お疲れさまでした。最後に、あなたにとってパチスロって何ですか?

  • カミングアウトしにくい副業

*1:でも、これは過去私自身が拒絶していることを思い出しました