やっぱりレビューが気になる

Love Song

Love Song

総じて、「読解できない歌詞」と「メロディーはまあまあ」「麻枝最高」の三つ。
..
Key Sounds LabelをKSLと略すと、KYOKO Sound Laboratoryのそれと間違える。
..
Wikipediaでの後者KSLの説明*1は明確であるし、はてなキーワードでの説明*2も的を射たものであるけど、なんだか切ない。嫌いではないけど一歩後ずさりしたくなる感じ。
..
プチコムの動画には感激した。そう、こういう番組(イラストが入るほうは知らない)。BGMが「追憶のマーメイド」に変わった時は、キレた(これは放送当時のはなし)。

*1:「経歴: 2007年 度重なる幻聴、幻視、被害妄想に悩まされ、医者に「精神分裂病」と診断され療養を命じられるが、それを良しとせずにレコーディングに挑んでいる。」

*2:「(中略)歌唱法などを大分変え、初期の透明感はやや消えてしまった。」