思えば興味がなかったのかもしれない

宮崎あおい主演の「シナリオ登龍門」作品「青と白で水色」(2001)*1が新作DVDで並んでいたのだけど、返すのに急かされるのも嫌なのでやめた。これまでのドラマ化作品がリストされていたhttp://cheerful.pupu.jp/c_ala/scenario_ntv.htmlを見ると、第1回のチキチキバンバン(江角マキコ主演)だけ覚えていた*2。学校の先生が生徒に恋しててんやわんやする話。フジテレビのヤングシナリオ大賞もそうだけど、賞の名前だけが有名で、その結果できるドラマの印象が少ないのはおかしいのではないだろうか。

*1:競演に蒼井優。…なんか害虫でも見ているような。

*2:また「シナリオ登龍門」そのものは2005年の第10回をもって募集を終了していた。