jubeatプレイヤーに訊く! 50の質問

http://hp.xxxxxxx.jp/jubeat50q/jubeat50okiba/

  1. あなたのプレイヤーネームを教えて下さい。
    • n/a
  2. 今日の日付を教えて下さい。
    • 2009.12.27
  3. jubeat歴はどのくらいですか?
    • 二か月
  4. 現在のクラスを教えて下さい。
    • Gold Lion
  5. 愛用しているマーカーを教えて下さい。
    • ユビ子
  6. よく設定している、お気に入りの称号を教えて下さい。
    • パンダパラダイス
  7. jubeatをプレイしはじめたキッカケってなんですか?
    • 友人に勧められて
  8. jubeatを実際にプレイする前の印象ってどうでしたか?
    • 暗記ゲーム
  9. jubeat以外に音ゲーってプレイしてますか?
  10. どのくらいの頻度でプレイしてますか?
    • 一か月百クレジット
  11. オンラインプレイとローカルプレイ、どちらで主にプレイしますか?
    • オンライン
  12. オンラインプレイで相手にパネルでメッセージを送ることができますが、なにか決まった押し方をしてますか?
    • 1+2+3+4+9+10+11+12のような無理押し
  13. 今までで一番印象に残っているマッチングを教えて下さい。
    • Evans[A]で三人スコアが並ぶ
  14. jubeatをプレイしていて「こりゃないぜ!」と思った事はなんですか?
    • プレー終了後三分近く待った末に、「データが記録されませんでした」というメッセージが出た
  15. ローカルプレイで、最高何人とプレイした事がありますか?
    • 二人プレーのみ
  16. フレンドIDは何人くらい登録してますか?
    • 上限いっぱい
  17. あなたの周りにjubeat仲間ってどのくらいいますか?
    • 三人
  18. jubeatの世界に引きずりこんでしまった友達はいますか?
    • 勧めてはいるが定着してくれていない
  19. あなたのホームのjubeatは何円何曲設定ですか?
    • 百円三曲or四曲
  20. あなたのホームのjubeat事情ってどんな感じですか?
  21. jubeatが4台並んでいる所って見たことありますか?
    • ある
  22. jubeatに収録されているコナミオリジナル曲で、お気に入りを教えて下さい。
    • Macuilxochitl
  23. 版権曲のお気に入りも教えて下さい。
    • ふりぃ
  24. あなたのjubeat初プレイの曲ってなんですか?
    • I my me mine
  25. まだ出していない隠し曲でプレイしてみたい曲ってありますか?全て解禁済みの方は、解禁できて嬉しかった曲を教えて下さい。
    • Evans
  26. 収録されている版権曲で、気に入ってCDを借りたり買ったりした曲はありますか?
    • ない
  27. サントラ買いました?持ってる方は感想なんかも宜しくです。
    • 持っていない
  28. オリジナル曲でロングバージョンを聴いてみたい曲ってありますか?
    • eyes
  29. システムBGMの中でお気に入りの曲ってありますか?
    • 「強く叩かないでください」のBGM
  30. 1曲1曲にジャケットがありますが、お気に入りのジャケットを教えて下さい。
    • Good-bye Chalon
  31. この曲がjubeatに入ったら面白そうだと思う曲ってありますか?
  32. jubeatのオリジナル曲が他のBEMANIシリーズにだんだん移植されてきていますが、移植先の機種でプレイしたことはありますか?
    • Icicles(GF/DM)、Polaris(PM)はプレーしている
  33. 3つ難易度がありますが、どれでよくプレイしてますか?
    • extream
  34. フルコンボした曲や、エクセレントを出した曲は何曲くらいありますか?
    • FCは百譜面くらい、EXCはなし
  35. レベルのわりに簡単な曲や、逆に難しいと感じる曲ってありますか?
    • 隅田川夏恋歌[E]のlevel8→level9ないし10相当
  36. SAVEした事ってありますか?
    • 度々に
  37. プレイしていて楽しいと感じる譜面や、逆に苦手だなぁと感じる譜面をそれぞれ教えて下さい。
    • 楽しい:凛として咲く花の如く[A]、苦手:In Scottish Highlands[E]
  38. あなたが思う、jubeatをプレイする時のコツを教えて下さい。
    • 音をよく聴いて、どこに合わせてパネルが光っているのか把握すること
  39. ブログパーツやプレーブログって利用してますか?
    • 試用したことはあるが現在は使っていない
  40. jubeat関連のイベントや各ゲーセンで開催される大会に参加した事はありますか?
    • ない
  41. ripplesで新しく大会機能が搭載されましたが、大会に参加したり自分で大会を開いたりしたことはありますか?
    • 専らポイント稼ぎのために
  42. jubeat」って初見でちゃんと「ユビート」って読めました?
    • 読めたけれどセンスが悪いと思った
  43. ゲーセンに置いてある遊び方ガイドって貰ってますか?
    • 設置していない
  44. jubeatのマスコットキャラクターってなんだと思いますか?
    • オコジョ
  45. jubeatの関連グッズで、こんなのがあったら欲しい!というものってありますか?
    • ムック
  46. 初代の稼動初期に行われた「ファーストタッチキャンペーン」ってご存知ですか?
  47. あなたが新しく称号を考える事になったとしたら、どんな称号を採用しますか?
    • 数日間連続プレー、99999点、全曲マッチングランダム選択で誰とも当たらなかった
  48. 次回作のサブタイトルを予想してみて下さい。
  49. あなたが次回作に望むことを教えて下さい。
    • ビデオクリップの表示
  50. あなたが感じるjubeatの魅力ってなんですか?
    • 予習[E]と目押し[B]が両立できて、かつマニア(オリジナル曲)とライトゲーマー(版権曲)が両立できるところ