踊る大捜査線 THE MOVIE 3

元・id:L7L3Sことあやりさんを一日中引きずりまわしている合間にようやく観劇した。
..
一番の泣かせどころは恩田すみれが屋外にいる署員に呼びかけるシーンであると思うのだが、流れを知っている観客からは笑いしか出てこない。これは映画版1のパロディ。
..
『踊る』よりも『少林少女』監督としての本広克行が出た。
..
ディテールの荒さが目立つのは昔から。特にパソコン関係の話題は、視聴者からの突っ込み待ちなのだと思う。
..
鳥飼管理補佐官(小栗旬)の捨て駒っぷり。もっと活躍させることができたはず。
..
森廉に役名がついた。
..
日向真奈美が車中で手にしていたのはXperiaホワイト。
..
オムライスを五年近く保存しているかもしれないホラー。
..
対立構造がはっきりしていたが、彼らのベクトルは不明瞭である。それを青島俊作は「誇りがない」という台詞で論破する。その一方で「死ねばいいのに」とそれぞれ別の意味合いをもってつぶやく鳥飼とすみれ。
..
室井慎次のいう「政治」には会議室の中の政治的駆け引きという意味合いだけではなく、政界進出だってあるかもしれない。
..
係長・青島はひたすらしゃべらない。自分で何かアイデアを出すわけでもない。しかし「部下はいない」と信念を捨てたわけではないのだ。