ゲーミングデバイス

http://wasd.jp/rankings/
ふーんと思いつつ、ここにモニタを加えてもらえれば私好みになるのかなと考えた。
..
改めて我が家にあるものを以下にメモした。(壊れない)ヘッドフォンが欲しい。

  • マウス ZOWIE GEAR ZOWIE AM-GS asin:B006LLA3ZO
    • good センサーの反応がすこぶる良い
    • good サイドボタンがちょうど良い位置にある
    • 左右対称で左手持ちにも配慮
    • ボタンがやや重い
    • bad コードが細く貧相
    • bad 機能を絞り込んだゆえの割高感
    • bad ホイールの動きが気持ち悪い
  • マウスパッド ZOWIE GEAR SWIFT BLACK asin:B003B0S26A
    • good 裏面のグリップ感
    • good マウス操作にストレスを感じない
    • 大きい
    • マウスパッドに3000円を割く気持ち
    • bad ハードな素材のためにマウスの底面が削れているのではないかと不安になる(パッドのほうは頑丈)
  • キーボード(タイピング用) 東プレ REALFORCE 108UBK (SJ08B0) asin:B00133BGF6
    • good 業務用かと思うくらいに製品の安定感がある
    • good 柔らかいボタン
    • good 打鍵音が小さい
    • かな表示なし 文字のプリントが薄め
    • bad Num LockなどスイッチのLEDの光が強い
    • bad 特殊キーもないキーボードに投資できるかどうか