inferno 3,4でやけに強いMonk(堅いうえに打撃も強い、大量mobにも対応できる)を見かけるので、私も少し触ってみたのだけど、その強さの仕組みがまだ理解できない。
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- Bar
- Warcryでアーマーの底上げ, Leapのような追撃/離脱スキル, healthがやけに多い
- 専用ビルドを組まないと遠隔攻撃ができない, Wrath of the BerserkerやEarthquakeといった必殺技のクールダウンが長い, Furyの運用に計画性が必要
- DH
- Sharpshooterによる異常に高いダメージ値, リソースの回復手段が多い, 最近流行りのShadow Powerを組み合わせた耐久力アップ
- バージョンアップの度に戦術が変わる, 事故死率一位, Reflect Damageに勝てない, 装備にバリエーションがない
- Wiz
- eliteの設置罠やCCへの対抗策が豊富, 装備や戦術も多彩
- nerf傾向・特にCritical Mass+Frost Novaを軸にした盾タイプは将来が暗い, 防御力はスキル頼みなのでラグへの耐性がない
WDは操作が単純なところ、緩やかなbuff傾向であるところが良いポイント。一方、パーティでのポジションが確立できていない。ペットジョブの宿命だ。