patch 3.03

メモ程度に。

buff
  • Ashe
    • レベルアップによる攻撃速度増加
  • Tristana
    • レベルアップによる攻撃速度増加
  • Garen
    • (W) passiveのAR+MR増加量がアイテム・ルーン・マスタリを含めたものから計算される
  • Hecarim
    • (Q) ダメージ
    • (W) HP回復率が20%固定になり、CDが増加
  • Janna
    • (Ult) 消費MP減少
  • Nidalee
    • (RE) APレート増加
  • Vayne
    • MP増加
    • (Q) 消費MP減少
  • Zed
    • (Q) ダメージ
nerf
  • Amumu
    • (Q) ダメージ
    • (Ult) 効果範囲縮小
  • Darius
    • (Ult) CD解消時間が調整*1
  • Garen
    • (Passive) HP回復量減少
  • Kayle
    • レベルアップによるMR増加を廃止
    • (Q) スロー中のユニットに対するダメージ増加を廃止、代わりにスロー効果を強化
  • Nidalee
    • レベルアップによるMR増加を廃止
    • (R) Cougar化によるARとMRの上昇を削除 (移動速度のみに)
  • Tryndamere
    • (Q) APレートが固定値(1.5)からベース0.3とFury量x0.012を足したものに(Fury100で0.3+1.2=1.5)*2
  • Vi
    • 初期攻撃力低下
    • (Q) 発動せずに中断した場合のCDとMPバックの量に調整
    • (W) HP割合ダメージ減少
  • Xin Zhao
    • (E) ダメージ、CD
    • (Ult) ダメージ、CD
  • Zed
    • (E) ダメージ
  • Warmog's Armor
    • HP回復量
fix
  • Taric
    • (Passive) 最大MPを基準にした魔法ダメージが通常攻撃に追加される(従前のMP回復は廃止)、代わりに初期攻撃力が低下
    • (W) オーラのAR増加量がTaricのARに比例するように / Taric自身のAR増加はオーラ分+従前の固定値
    • (W) 魔法ダメージにARレートが付く、消費MP減少
    • (E) 消費MP減少
  • Kassadin
    • (W) inhibitorとnexusに追加ダメージが入っていた
    • (W) Muramanaの追加ダメージが通常攻撃と合わせて複数入っていた
  • Renekton
    • (W) クリティカルが複数回判定されていたものが、初回の攻撃のみ判定されるように
  • Bilgewater Cutlass, Blade of the Ruined King
    • 価格変更に合わせて効果を調整

Blade of the Ruined Kingは緑手ことMadred's Bloodrazorを超える猛威を振るいそうだ。dominionでは買えなかったけど。

*1:killするともう一度使用可能になるが、一定時間未使用のまま経過すると通常のCDになる。

*2:AP Trynに活路を見出していたプレーヤーのみなさんはお疲れさまでした。