Quinn続き / ranged carry

Quinnをranged carryと見立てた場合、比較するchampionがこんなにいる。Quinnが生きるのはmelee化する(Ult)中で、通常時は他のどのキャラよりも地味な気がする。

  • Ezreal
    • + どのスキルにも使い道がある、ビルドにバリエーションがある
    • - MP確保、ユニット指定のスキルがなく操作が難しい=通信ラグに弱い
  • Graves
    • + 高い攻撃力、(W)の範囲ブラインド、スキルを当てやすい
    • - スキルを最大限に生かすにはある程度距離を詰める必要がある、純ADキャラのため不得意な相手がいる
  • Kog'Maw
    • + 育つと手が付けられない、ビルドにバリエーションがある
    • - ルックス、マナ確保、低レベルでの弱さ、逃げられない(自爆で道連れにはできる)
  • Miss Fortune
    • + レーン戦に強い、MS上昇
    • - (Ult)を中断させられたときの残念っぷり
  • Ashe
    • + 範囲攻撃とスロー、初手のクリティカル、(Ult)による単体スタン、視界確保
    • - 劣勢だと逃げ遅れる、(Ult)を撃った後は攻撃以外にすることがない
  • Caitlyn
    • + 射程距離が長い、何かと使い道のある(E)
    • - 理想の状態に持っていくまでに金策が必要
  • Varus
    • + 長射程の(Q)、ヒーラーへのカウンターになる(E)
    • - (Q)のCDが長い、(W)をしっかり使えないと弱い
  • Vayne
    • + 火力、追撃性能
    • - 集団戦での立ち回りが難解
  • Tristana
    • + ジャンプ、レベルが上がるにつれて射程距離が長くなる(Passive)
    • - 複数のビルドへの理解が必須、各スキルのCDが長い
  • Teemo
    • + バランスの取れたスキル、ADキャラのカウンター
    • - 慣れないと効果的に動けない、ゲーム後半で集団行動になると存在感が薄くなる

以下は参考選手。

  • Gangplank (Q)
    • + 自己回復、集団戦でもポジションがある
    • - (Q)が育たないうちはサポート寄りの立ち回りが求められる
  • Kayle (E)
    • + ルックス、高火力を維持できる防御スキル
    • - (E)に特化するとサポートとしての性能が生きない、Surge削除、調整が不安定
  • Corki
    • + ADにもAPにも向かえる
    • - nerfされて以来人気がない
  • Sivir
    • + レーン戦に強い、相手のラッシュを(E)で中断できる
    • - debuffスキルがない、ビジュアルが古い
  • Nidalee (Q)
    • + 豊富なスキル、ヒーラー
    • - (Q)は最大で当てないと弱い、(Ult)中の防御力アップが削除された
  • Lux
    • + (E)による索敵、(Q)のスネア、(Ult)が育つと集団戦で二度撃てるチャンスがある
    • - 距離を詰められた時の殴り合いに弱い、ユニット指定のスキルがない