Quinnをranged carryと見立てた場合、比較するchampionがこんなにいる。Quinnが生きるのはmelee化する(Ult)中で、通常時は他のどのキャラよりも地味な気がする。
- Ezreal
- + どのスキルにも使い道がある、ビルドにバリエーションがある
- - MP確保、ユニット指定のスキルがなく操作が難しい=通信ラグに弱い
- Graves
- + 高い攻撃力、(W)の範囲ブラインド、スキルを当てやすい
- - スキルを最大限に生かすにはある程度距離を詰める必要がある、純ADキャラのため不得意な相手がいる
- Kog'Maw
- + 育つと手が付けられない、ビルドにバリエーションがある
- - ルックス、マナ確保、低レベルでの弱さ、逃げられない(自爆で道連れにはできる)
- Miss Fortune
- + レーン戦に強い、MS上昇
- - (Ult)を中断させられたときの残念っぷり
- Ashe
- + 範囲攻撃とスロー、初手のクリティカル、(Ult)による単体スタン、視界確保
- - 劣勢だと逃げ遅れる、(Ult)を撃った後は攻撃以外にすることがない
- Caitlyn
- + 射程距離が長い、何かと使い道のある(E)
- - 理想の状態に持っていくまでに金策が必要
- Varus
- + 長射程の(Q)、ヒーラーへのカウンターになる(E)
- - (Q)のCDが長い、(W)をしっかり使えないと弱い
- Vayne
- + 火力、追撃性能
- - 集団戦での立ち回りが難解
- Tristana
- + ジャンプ、レベルが上がるにつれて射程距離が長くなる(Passive)
- - 複数のビルドへの理解が必須、各スキルのCDが長い
- Teemo
- + バランスの取れたスキル、ADキャラのカウンター
- - 慣れないと効果的に動けない、ゲーム後半で集団行動になると存在感が薄くなる
以下は参考選手。
- Gangplank (Q)
- + 自己回復、集団戦でもポジションがある
- - (Q)が育たないうちはサポート寄りの立ち回りが求められる
- Kayle (E)
- + ルックス、高火力を維持できる防御スキル
- - (E)に特化するとサポートとしての性能が生きない、Surge削除、調整が不安定
- Corki
- + ADにもAPにも向かえる
- - nerfされて以来人気がない
- Sivir
- + レーン戦に強い、相手のラッシュを(E)で中断できる
- - debuffスキルがない、ビジュアルが古い
- Nidalee (Q)
- + 豊富なスキル、ヒーラー
- - (Q)は最大で当てないと弱い、(Ult)中の防御力アップが削除された
- Lux
- + (E)による索敵、(Q)のスネア、(Ult)が育つと集団戦で二度撃てるチャンスがある
- - 距離を詰められた時の殴り合いに弱い、ユニット指定のスキルがない