ARAM: reroll

言わずもがなのSkarner以外に変えようと思うchampionを書き出す。
上がより嫌な順番にしてみた。

  • Kassadin
    • 個人的に苦手。
  • Fiora
    • 行動阻害スキルがないので近接の殴り合いに持ち込めても逃げられやすい。乱打戦待ち。Jax、Riven、Pantheon、Jarvan、Viにはシールド性能で劣り、Xin Zhao、Irelia、Renekton、WarwickにはHP回復がある。
  • Vayne
    • ADCのなかで、戦力になるタイミングが局所的(E)、かつ遅い(W)。Life Stealを増やさないと有利そうに見える状態でも当たり負けする。味方の構成によっては変えない。
  • LeBlanc
    • 範囲攻撃が(W)のみで、その(W)もできるだけpokeに使いたい、となると、できることがさらに少なくなる。
  • Olaf
    • 一対一になれないときの弱さがつらい。
  • Rengar
    • 味方の成績に左右される。
  • Shaco
    • 相手carryを道連れにする(Q)以外は忍耐の時間になる。
  • Zyra
    • いい思い出がない。
  • Mordekaiser
    • 自分がやられる前に(Ult)をヒットさせるのが難しい。
  • Zed
    • 使いこなせない。
  • Urgot
    • MP不足に悩む。しかし始めにManamuneを作ると火力に悩むので、優先はAD、AR/MR、MPの順番に。
  • Dr.Mundo
    • 守る相手がいないときは変えてしまう。