自己紹介で使う100の質問 (51-100)


No.51
Q : アクセサリーは好きですか。
A : 小物は好きだけど、メガネ以外は身に着けません。気になってすぐ外してしまうので。

No.52
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A : 社会、音楽、体育。

No.53
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A : 人を雇うこと。

No.54
Q : 好きな動物は。
A : 羊やアルパカなどもふもふ系。

No.55
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A : 作るなら五万円札のほうがよかったかもしれませんね。

No.56
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A : 猫になりたい。あるいは風になりたい。

No.57
Q : 好きな言葉はなんですか。
A : 毎日の積み重ねがキサマらを弱くする。

No.58
Q : 日本の政治家に一言
A : 態度で見せてください。

No.59
Q : メル友はいますか。
A : いません。

No.60
Q : ネットオークションに参加していますか。
A : していません。

No.61
Q : ストレス解消法は
A : ゲームをしない。

No.62
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A : ジンクスだと思うのですが、右と左に例えれば、左をより強く信頼しています。じゃんけんはよく分かりません。

No.63
Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A : 私。

No.64
Q : 最近できるようになったことは。
A : プリンタを使っての印字です*1

No.65
Q : 最近はまっていることは。
A : いままでにないくらい仕事にはまっています。

No.66
Q : 長所は。
A : 健康なこと。あとはリテラシー能力が高いと思っているのだけど、客観的意見がないので、あくまでも自称で。

No.67
Q : ハイ、ポーズ!
A : にこっ。

No.68
Q : 幸せですか。
A : 将来が不安です。

No.69
Q : 占いについてどう思いますか。
A : 当たっているかどうかはその人の気の持ちようで変わると思います。

No.70
Q : ではやくざは。
A : もっと怖い、困ってしまう人はいっぱいいます。

No.71
Q : もういっちょ!政治家は。
A : 立候補するだけ偉いと思います。政治をだめにしたのは投票しない有権者の側だと思っているので。

No.72
Q : 好きな色は。
A : 薄い色、紫。

No.73
Q : 好きな花は。
A : すみれ。

No.74
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A : 僕は君が好きかもしれない!

No.75
Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A : 一週間も生きられるんだと考える。

No.76
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A : 白いごはん。

No.77
Q : 夏といえば。
A : 音楽フェス。

No.78
Q : では冬といえば。
A : 流行り風邪。

No.79
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A : 通学用自転車に貼るステッカーは嫌でした。

No.80
Q : 恋していましたか。
A : していました。

No.81
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A : 好きですが、自分から誘って行くほどではありません。

No.82
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A : 観覧車。

No.83
Q : お勧めのホームページは。
A : アンテナに登録していないのに毎日見ているところとして、ウメハラ総合スレ@wiki*2とLoLNexus*3は私にとって重要なサイトです。

No.84
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A : 出ません。

No.85
Q : メールは1日に何回しますか。
A : 同じ人とのやり取りは三回くらいまで。それ以上は電話するか直接会う約束を取り付けます。

No.86
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A : ほとんど譲りません。

No.87
Q : 今日のお天気は。
A : 雨。台風が接近しています。

No.88
Q : B型についてどう思いますか。
A : 同じ方向を見ることができません。

No.89
Q : A型は。
A : 同じ場所にたどり着けません。

No.90
Q : O型は。
A : 仲がいいかというとそういうわけでもありません。AB型に対しても言えることで、個人の性格が本来は関連がない血液型でなんとなく分類されているのだと思います。

No.91
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A : やらないでなんとかならないかなと思っていました。

No.92
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A : 中学校までの先生は好きでした。

No.93
Q : 団体行動は好きですか。
A : 苦手です。

No.94
Q : ルールや規則は守りますか。
A : 守っていると思います。

No.95
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A : 張本勲村上隆東浩紀

No.96
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A : 最近は早く到着するように心がけているのですが。

No.97
Q : 警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A : どうすればいいですか。

No.98
Q : コンビニでよく買うものは。
A : 炭酸が入っていないジュース。

No.99
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A : つまらない回答でごめんなさい。

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : pv1000000のセレモニーのひとつとして、100質はやろうと思っていました。ほかにもいくつか考えているので、もし発表することがあればお楽しみに。