コミックナタリー大賞2013

http://comic-award.natalie.mu/2013/
どうして俺物語!!がないんだろうと思っていたら、2012年に第1位をもらっているんですね。このマンガがすごい!2013でも第1位だし。私が今年読んだコミックのなかでいちばん刺激を受けたのは俺物語!!でした。時代遅れなのかもしれません。
..
投票権があればというお決まりのセリフと一緒に十作品くらい選んでみました。俺物語!!以外に順位はありません(五十音順に並べ替えています)。

  • 暗殺教室
    • 生徒だけでなく大人も含めての成長物語になっているのがおすすめポイントです。主人公ポジションの渚しか名前が覚えられず、私はとても残念なひとです。
  • 宇宙兄弟
    • 連載が続く限り挙げておかないといけません。
  • 俺物語!!
    • 心のなかで思う「好きだ」の数に比べて、口に出して伝わる「好きだ」の数が圧倒的に少ない、それが胸キュンです。上辺だけの言葉で感謝や愛情を表現してしまう私にとって、ひとつひとつの言葉の重みをもっと強めていきたいと思っています。
  • げんしけん二代目
    • 失恋した斑目を取り囲む環境がエンジンをふかしまくっています。いったいどこに行くのでしょうか。
  • 団地ともお
    • まだまだネタがつきません。私は教訓がある話のほうが好きですが、なかにはナンセンス路線が好きなひとがいるかもしれません。
  • WxY
    • 立ち読みしている作品のなかで注目しています。女性を理想化してリアルの人間関係がこじれてしまっている感じが私好みです。
  • ハイスコアガール
    • テレビゲームが間違いなくフックなのに、読んでいるといつの間にか恋愛とか友情にしか目がいきません。この映画にエロシーンはいらないよーみたいなのと似ている気がします。
  • ワカコ酒
    • ひとりで外食をする私を正当化するためのバイブルです。

..
未読の作品のなかでこれから読みたいものをメモしました。重版出来!、魔女と猫の話、AKB49 -恋愛禁止条例-、ナガサレール イエタテール、ワンパンマン、MIX、君は淫らな僕の女王