Patch Note 3.13

http://mobasoku.doorblog.jp/archives/33602349.html*1 より、気になるところを抜粋していきます。

Aatrox - Blades of Torment(E)

  • ダメージが75/120/165/210/255から75/110/145/180/215に減少

一部で聞かれたAP Aatroxの是正です。強いのかわからないけど。

Ahri - Charm(E)

  • 6秒間Ahriが対象に与えるダメージを20%増加させる
  • マナコストが50/65/80/95/110から一律85に変更

Ahriの火力アップといえばDeathfire Graspなので、それに倣った変更でしょうか。

Fizz - Seastone Trident(W)

  • Active時のAPratioが0.35から0.15に減少

いままでが強すぎました。

Heimerdinger - Hextech Micro - Rocket(W)

  • 前方のカーソルの位置に応じて広がる5発のロケットを発射する

本格的なリメイクで果たして使用頻度は上がるのかといったところです。(Ult)-(W)はロマンが溢れます。これからは、ばくだんいわマルマインのような自爆キャラを目指していくのかもしれません。

Kassadin - Riftwalk(R)

  • Rift Walkが敵チャンピオンにダメージを与えた場合、マナコストの半分を回収する

(Ult)で継続して移動できるようにというディレクションはAkaliでも見られました。基本ステータスのMR per Levelが削除されることで、逃げ性能と基本防御力のバランスを取っています。

Sivir - Visual Update

すごく美化されていたらどうしましょう。

Ziggs

全スキルがパワーアップしました。DominionやARAMでは強キャラなので、強くする必要が感じられないのですが。

Zyra
Deadly Bloom(Q)

  • 射程が825から800に減少

Rampant Growth(W)

  • PassiveのCDRが4/8/12/16/20%から2/4/6/8/10%に減少
  • 射程が800から825に増加


Stranglethorns(R)

  • 打ち上げ後にStunが持続しなくなる

こちらはパワーダウンしました。(E)の長射程に調整が入っていないので、特に変わりはないのかなと思います。

Swain - Carrion Renewal(Passive)

  • Champion Kill/Assist時に最大マナの9%を回復する

混戦で生きるキャラになります。これまでの(Passive)はDoran's Ringと同じような効果だったので、レーン戦で弱く、集団戦で強くという調整が見えます。

Thresh

  • AS per Levelが1%から3%に増加
  • Threshの通常攻撃の振りかぶりがAS1%につき0.25%から標準的な1%に減少される

元々がユニークな通常攻撃なので、どのような変更なのか、実際に見てみないとわかりません。