声優の卵です

http://qa.news.mynavi.jp/question/10034/

一昔前なら、声優はあまり顔も出さず、声と演技のスペシャリストであったはずですが、昨今ではアイドル化してきていて顔も重視されるようになってきています。

アイドル声優サムライトルーパー(1988年)から1990年代中期あたりで流れができていて(いわゆる第3次声優ブーム)、投稿者の認識が甘い気がします。付け加えて、欠点を補えるくらいの能力や魅力があるならば、容姿が直接オーディションに落選する理由にならないのかなと私は思います。私自身、自分が次のステップに行けないのは、仕事に使うスキルはともかく、協調性や性格など魅力が足りないからではないかと思っていることから、つい口出ししてしまいました。日々努力です。