イヤフォン、ヘッドフォン

SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 クリアー SE215-CL-J

SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 クリアー SE215-CL-J

二度目(SE215SPも合わせれば三度目)の購入になりました。戻してみると、やはりコードが長いのが気になります。
SONY 密閉型ヘッドホン ブルー MDR-ZX600/L

SONY 密閉型ヘッドホン ブルー MDR-ZX600/L

店頭(ヨドバシカメラ)で試聴したときは低音がもっさりしていて値段相応だなと思っていましたが、PCで聴くとむしろしゃりしゃりしています。長時間つけるのがつらい設計(音、装着感)はMDR-900STと似ています。コンプかけまくりのポップスやロックには不向きです。
..
MDR-ZX650との違いはハウジングが反転する構造とスポンジ部分の張り方くらいで、私が感じる限りで音質に差はありません。DJユースかつ初音ミクカラーにこだわりがあるなら650、そうでなければ600ないし他社製品がいいと思います。