イヤフォン MDR-EX31BN

Bluetoothかつノイズキャンセリングというところで目についたものを買ってみました。*Bluetoothは音が悪い*という偏見とどう付き合っていくか考えながら商品の到着を待っていましたが、音質はとても悪いわけではないものの、褒めることもないというのが現段階での感想です。ノイズキャンセリングについては家の中が静かすぎて変化にすら気付きません(サーという音は聞こえます)。イヤピースが私の耳の形に合っているのか遮音性はそこそこ良いです。ノイズキャンセリングを利用することでバッテリーの持ちが悪くなら、機能を切っておくのが正解かもしれません。
..
NCのon/offでイヤフォンに流れている音のボリュームが一度小さくなるのは、誤作動で爆音になるのを予防しているのだと思います。
..
電波の強さについては隣の部屋くらいなら問題なく受信できます。その一方、遮蔽物には弱いようで、リモコン部分とプレーヤー(iPodなど)がどちらもポケットの中などで塞がれた状態だと音が途切れます。
..
リモコンについてはウォークマンと同じ素材のボディで高級感があります。u型のイヤフォンコードはまだ慣れませんが、着け心地は良好なので問題ありません。