行く気十分

アジア勢だったらPeppertonesを呼んでほしかったな。彼らは仁川ペンタポートロックフェスティバル*1に出演(0802)するそうです。

http://www.summersonic.com/2014/lineup/

海外

KRAFTWERK 0815, 0817
MOGWAI 0815, 0816
Ellie Goulding 0817
QUEEN + Adam Lambert 0817
MEGADETH 0816

国内

矢野顕子 0816
SPECIAL OTHERS ACOUSTIC 0816
Fear, and Loathing in Las Vegas 0816
きゃりーぱみゅぱみゅ 0817
森高千里 with tofubeats 0817
BABYMETAL 0816
the HIATUS 0817
前野健太とソープランダーズ(ジム・オルーク石橋英子、須藤俊明、山本達久) 0816

いま見つけた

PENTATONIX 0817 - ボーカルグループで、過去この日記で取り上げたこともあります*2。ボーカルとエフェクトだけなのがもったいない(?)くらいアレンジが素敵です。
Seiho 0816 - ビートミュージックないしポストダブステップと呼ばれる括りだと思います。カテゴリが重なるJames BlakeはRadiohead寄りの内省的な曲が多いですが、Seihoはキラキラしてフロア受けする感じがします。
The Yers 0816 - ポップロックTwo Door Cinema Clubがいないので、このグループで楽しみたいです。似た感じだとthe telephones 0815、KANA-BOON 0817もいます。
Chthonic 0816 シンフォニックメタル。日本受けしませんか。BABYMETAL 0816と時間が重なるのが怖いです。
Asriel 0816 GALNERYUSSound Horizonの界隈のひとたちだと思います。

いません

ゲスの極み乙女。はROCK IN JAPAN 0809です。
group_inouはROCK IN JAPAN 0802です
矢沢永吉は大阪会場のみの出演予定です。

見切れません

アヴリルも見たいしドリカムも見たいし、話のたねにセカイノオワリやTOKIOも見たいです。ロバート・プラントも見なかったら後々になって後悔するかもしれません。エゴラッピンも通して見たことが一度もないので、時間があればと思いますが難しいですね。

これは見る

篠崎愛(AeLL.) 0816 はマスト。