梅村匡明(元DHARMAPOINT)インタビュー

http://www.4gamer.net/games/272/G027297/20140906006/

4Gamer
 あまりの衝撃でいろいろ頭から飛んでいるんですが,先ほど「後で聞こう」と思っていたことを,忘れる前にここで聞かせてください。
 第1弾,そしていま見せていただいた第2弾のキーボードも,10キーのあるフルキーボードです。DHARMAPOINT時代には10キーレスのキーボードが用意され,人気を博していましたが,10キーレスの可能性はどうでしょう。あるいは,10キー着脱式とか。


梅村氏:
 そうですね。着脱云々というよりは,ゲーマー向けの10キーパッドを用意したほうがいいと思いますね。

ここが今回のフックでした。私は現在テンキーレスのREALFORCE91UBKを使っています*1が、直前まで検討していたのがDRTCKB91UP2でした。4Gamerの絶賛記事*2を読んだからなんですが、私が欲しいと思ったときにはもう注文できない状態だったので心残りがありました。まずはフルサイズのキーボードからというインタビューでしたが、今後が楽しみです。もっとも購入するかどうかはわかりません…。