イザナミ戦覚え書き

何度かチャレンジしたので感想です。

  • stage 1 テキーラはできるだけ下に配置、残りはチャンスを拾いにどんどんぶつけます。
  • stage 2 復活モンスター+二体を同時に倒すのをイメージします。そのうち復活モンスターが復活モンスターを回復しないターンが出てくるので、ここに神経を集中します。
  • stage 3 復活モンスターとレチリードを一体倒しておけばSSを溜めることもできます。
  • stage 4 レーザーを撃ちそうなレチリードをその都度倒しておけば、HPが削られて困ることもないのかなと思います。ここをいかに早く抜けるかがゴールの条件になります。
  • boss 1 ダメージウォールが出始めると身動きが取れなくなります。ワープがとてもじゃまです。SSを使います。
  • boss 2 バハムートはHPが低い代わりに攻撃力が高いです。優先的に倒します。
  • boss 3 ワープがじゃまでハートを取りにいけないケースが出てきます。貫通+重力バリアがいたら心強いと思います。
  • boss 4 先にどちらを倒すのかは、ひとつ前のステージでの配置によって対応が変わります。反射レーザーが痛いので、一直線に並ぶのは避けたいところです。