すみれファンファーレ、ちはやふる

すみれファンファーレ 5 (IKKI COMIX)

すみれファンファーレ 5 (IKKI COMIX)

ダイアリーをまめに更新していないので記憶が不確かなんですが、第四巻を買っていないかもしれません。連載していたIKKIは休刊を発表していて(最終号も発売済み)、今後は書き下ろしの単行本を待つだけになります。もっと続いてくれないかな。
..
私はこの巻の一連のエピソードを恋ではなく「名前を呼ばれることの気持ちよさ」と読み解きました。

ちはやふる(26) (BE LOVE KC)

ちはやふる(26) (BE LOVE KC)

長く続いているとキャラが動き出すものです。ファンからすればそれも悪くないかもしれません。ただ、私が読みたいのは、ひとつには勝負の世界そのもので、もうひとつは、競技かるたがそれだけで食っていけないマイナースポーツであることの揺らぎです。太一が千早に告白して、振られる(?)節目の話ですが、今回の内容は谷間になっているなと思いました。