Sound Canvas for iOS

http://www.dtmstation.com/archives/51926814.html
迷うことなく購入しました。一回購入すればiPhone/iPad共通で利用できるユニバーサルアプリですが、iPod touchには対応していません。注意が必要です。
,,
いまではSC-8820をPCに接続していないので、昔作った*.midファイル(SMF)が聴けるだけで満足です。CDR対応のMP3プレーヤを持っていたとき、midiファイルを聴けるプレーヤーがあればなあとずっと思っていました。別のアプリでもう実現されているのかもしれませんが、SCシリーズの音でとなると、これが初めてだと思います。
,,
ノイズがありません。リバーブが0でもサラウンドが強く聞こえる気がするのは気になります。私の記憶よりもいいマシンになっているのは確かです。
..
このアプリだけでインサーションエフェクトの切り替えをする方法がありません(on/offのみできる)。