Hypespotting 4 ときど vs マゴ

マゴといえば、昇天と呼ばれる勝負所の判断ミスだったり、TOPANGA TVでの定期トーナメントの戦績も散々で、あまり強豪扱いされないプレーヤーなのですが、大会で優勝して、カプコンカップのチケットも獲得しました。相手キャラが裏に回ったときの対処など、ポジションの確認がうまくいったのが勝因だと思います。おめでとうございます。
..
動画を見る前に結果だけ先に知ったときは、同門のときどが手を抜いているのではと邪推していました。そんなことはありませんでしたし、ふたりとも所々でファンブルしていました。
..
ヤンは横に運ぶ力が抜きん出てます。手数だけで攻撃力のないキャラと思っていたので、画面端に運んでプレッシャーをかける一連のゲームを新鮮に楽しむことができました。また、ヤンの機動力を活かすため、移動技・快跑を多用しているのが印象的でした。フェイロンから使用キャラを変えた意味は確かにありました。
..
スタートボタン暴発が気になります。MAD CATZのアーケードスティックはゲーム大会で理由なく試合を中断させない*1ように、離れたところにボタンが配置しているはずです。もし特殊操作とは関係なく暴発するようなら、設計に気をつかう必要があると思います。

*1:大会ルールで、ポーズした側が体力差に関係なく当該ラウンドを負け扱いになります。