ファイル破損

もうPCから書き込めています。
..
Microsoft Security Essentialsで使われる(らしい)Mpfilter.sysというファイルが破損していて、これが原因でスタートアップ修復ができない状態になっていました。Mpfilter.sysをリネーム→再起動で復帰→Microsoft Security Essentialsを削除・再インストールという流れでなんとかなってくれればと思っています。
..
Microsoft Security Essentialsが中途半端に機能不全になった結果、ブラウザ(IEChrome)でファイルをダウンロードできない事態に陥りました。ウイルススキャンに失敗しましたというメッセージがあったので、こちらもアンチウイルスソフトの影響だったと思います。直ったようにも見えますが、OSのクリーンインストールだけでなくPCの買い替えも含めて検討するときになったようです。
..
Aeroテーマが使えなくなり、AMD Catalystもホストアプリの動作が不安定です。ファイル復元などで設定し直したほうがいいのかもしれません。