K240

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK

Bluetoothではないレシーバ付きのキーボード・マウスのセットをタイムセールで購入しました。動きはしますが挙動が怪しいです。
..
20151201追記: この問題は原因が分かりました。レシーバとマウスの距離が影響しているようです。1メートルほど離れると反応しなくなります。近い距離でも電波状況が悪いと入力に遅延が起きます。キーボードは押し心地がいいので長時間の使用にも耐えられます。マウスは電池の重さを含めてもかなり軽いです。マウスについては信頼度として素早く狙った位置に動かすゲームソフトには向きません。デスクトップPCで使う場合はレシーバとの距離を考えて設置する必要がありそうです。第一印象でははずれをつかまされたと思っていましたが、動作確認をしてからは悪くないなと評価を上げています。使用環境が限定される*1ものの、合致するひとには推薦できる製品です。

*1:Windows専用、テンキーレス、USBポートに空きがあるなど