神戸旅行 1209

チェックアウト、兵庫県

芦屋駅で乗り換えて打出駅から歩きました。

芦屋市立図書館打出分室です。村上春樹ゆかりの地だそうです。外からちらりと見ただけですが、内装は普通の図書館です。

西宮市立中央図書館まで歩きました。こちらの図書館は涼宮ハルヒシリーズの舞台になっています。貸出カードの申込書を一枚もらってきました。


神戸在住が置いてありました。思いがけないアンコールに嬉しくなりました。

夙川公園です。西宮北高校は距離が離れていたのでパスしました。

大阪へ

ヨドバシ梅田です。Apple純正のLightningケーブルを購入するために立ち寄りました。

名古屋で途中下車

千葉では有名なラーメン屋のなりたけの栄店に来ました。事前に水曜定休ということが分かっていたので、寄らないで帰るか、もう一泊して食べるのかで迷い、行くだけ行ってみようという結論になりました。あと、私は名古屋駅から歩きましたが、電車を使うのが無難です。

パチンコメーカーの直営店のサンシャインサカエです。二階にはSKE48劇場があります。東名阪以外のAKBグループ劇場めぐりも検討します。

AKB48パチスロ台の並びは壮観です。遊びませんでしたが。

さらに歩いて名古屋城を見ました。修復工事の工房も見ることができます。


かっこいい入り口の市役所駅です。疲れたので復路は電車を使いました。

東京でもう少し

丸の内イルミネーションを見ました。