浜松旅行 0228

イベント当日よりも歩き回っています。
航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)に立ち寄りました。SHIROBAKOのロケ地*1でもあります。

撮影禁止のため写真がありませんが、全天周シアターは感動しました。私はアグレッサー*2を見ましたが、超かっこいいです。ROBOTが制作協力していました。

浜松に行ったひとの口コミで話題になっているさわやかのハンバーグです。足を伸ばしてまで行ったほうがいいかと言われると、違うかなと思います。

三方ヶ原犀ヶ崖(さいががけ)古戦場です。三方ヶ原の戦いと言えば徳川家康が大敗したことで知られていますが、家康が浜松城に逃げ帰ったあと、この犀ヶ崖で武田軍に一矢報いたという話になっています。現在は若干整備されていて、当時はもっと深い谷間だったそうです。

浜松城公園・三日目です。この日はライトアップされていました。この日は、この浜松城やほかの場所でもIngressのプレーヤーに声をかけたりかけられたりして、楽しい一日でした。