今年の総括

[外出]タグはメモとして機能していません。いろいろ出かけたようで思い出に残るイベントがなかなか出てきません。

海ほたる

名前負けしています。

東京ディズニーランド

夜のジャングルクルーズとパレードを見て、おみやげを買っただけの一日でした*1。なかなか来ない場所なので興奮しました。

カプセルホテル

はじめてカプセルホテルに宿泊しました。途中退室できてロッカー付きで調光できるネットカフェという印象です。*リセッシュ/ファブリーズ・無料Wi-Fi・大浴場*の三点があれば、私はどんな宿泊施設でも高評価を出すことに気付きました。

新今宮駅

当時大阪在住の知人に「新今宮はリアルドラクエだ」と叩き込まれ恐れていたのですが、イメージが払拭されました。清潔感がどうというわけでなく、電車の分岐駅としてたびたび乗り換えする利便性のある場所です。

京都駅八条口

京都駅の南口にあたるところで北側と比べて大都市感がないのですが、イオンモールが超便利です。

*1:その前にプロレス観戦があったのを忘れています。