ARAM、rerollするチャンピオン

https://jp.op.gg/statistics/champion/ で、勝率-ハウリングアビス-ARAMも参考にしてください。

  1. reksai
    • 全体的に足りていません。突っ込んだあとで戻るor耐えることができれば何とかなりそうですが物足りないスキルセットです。
  2. leblanc
    • チームバランスがAPに偏ると対策されてダメージが通らなくなります。それならばとAD上げに行くケースが出てくるかもしれませんが、ビルドの方向性を途中でがらりと変えると腐ります。先延ばしの案としてBilgewater CutlassからのHextech GunbladeとBlade of the Ruined Kingの選択などがあります。
  3. nidalee
    • いまやQのダメージは期待するほどではありません。できることが多いので頭を使うと伸びる要素はあります。
  4. taliyah
    • 激しくnerfされて冬眠中です。やること自体は変わっていないのでAP枠が足りない場合は当然残します。
  5. ryze
    • 射程距離が厳しいです。わちゃわちゃすると強いので、チャンスが来るまでは無駄死にしないように立ち回ります。

私はrerollしてしまいますが、pykeは荒らし能力が高く相手にしていてつらいチャンピオンです。bardとkledも上手な人が多く、冷静に対応したほうがいいでしょう。evelynnはがんばります。leesinは飛び込まない。