TFT、序盤

2-1

-ナイト2, ノーブル3
-ブローラー2 + ヴォイド2 or ワイルド2  (reksai + ww + khazix)  
-アサシン + ニンジャ (zed)
-パイレーツ3 (tf + pyke + graves → gp)
-シェイプシフター (jayce + nidalee or elise → shyvana)
-ヘクステック2 + ブレイドマスター(jayce + camille + fiora or shen)
-ソーサラー3 (lulu, ahri, tf, kassadin)
-デーモン (varus + elise)

ラウンド2 を乗り切るにはこのあたりのシナジーを目指すことになります(上段ほど作りやすく効果が高い)。★2 kassadin や shyvana, kennen を引いた場合乗り切れる場合もありますが、大抵負けます。コストの高い駒を多く抱えない、★2 を複数作る、GAを作る、これだけを考えます。
..
2-1 で xp をプッシュした場合に負けると損した気分になります。2-4 のドラフトまでは xp を取らず、また 2-6 では勝つのが大事です。