今年の総括

 iTunes で再生することはほとんどなくなりました(実際になくなるととても困ります)。

www.youtube.com

www.youtube.com

まず思い出すのは Porter Robinson が主催した Sectret Sky です。コロナ禍で軒並みライブが中止になるなかで、心が踊るイベントでした。特によかったのは kz (livetune) と Lil Texas です。 

www.youtube.com

Dreamcatcher は EDM のドロップを探していて見つけました。BOCA は曲や映像が日本っぽいと思ったのですが、何をもってその考えになったのか言葉にできません。浜崎あゆみかと思って調べたけど、それっぽいのは出てきませんでした。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

今年の後半はアニメの新作があるわけでもないラブライブ! でした。CITY と コットンキャンディえいえいおー! はすごく繰り返し聴きました。二曲とも降幡愛によるものですが、CITY はシティポップの流行を調べていて、コットンキャンディえいえいおー! は謎映像が話題になってたからと違う方向から入っています。

www.youtube.com

www.youtube.com

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会と D4DJ は二作品ともいい番組です。ただし現状アニメやゲームあってこそで、曲自体に感動するには少し足りません。