IDOLY PRIDE、雑感

各所のリセマラランキングはあまりあてになりません。

必要な順は
1) 各色のSPスキル持ちを最低1枚ずつ
2) スキル「多」レーン対応 (AスキルCT30、またはAスキル2個持ち)
3) サポーター

このような感じになります。とにかくコンボがつながらないとスコア効率がかなり下がるので、スコア倍率やステータス上昇よりも重視します。SPの中でも早坂芽衣[★5青♢]はAスキルのCTが長いため、3個めのスキルを覚えるレベル80まで使いどころが難しいカードです*1
..
育成していくなかで覚えておきたいステータスがメンタルです。スキルの発動率に影響し、カードのレアリティやレベルではステータスが変動しません。メインライブが進むにつれて要求値が通常の育成で追いつかなくなります。アクセサリ、フォト、ユニオンのスタッフ育成、あるいはお仕事によるファン数獲得で間接的に軽減できます。

*1:現在、私のアカウントの平均レベルは75です。書いていて実感はありません。