まとめて / 私が最近考えていること

別ジャンルのニュースをまとめるのははてなブログに移ってからはたぶんはじめてです。長期間blogを書いてきていまさらですが、*私は伝えることが苦手*だと痛感しています。
..
はんつ遠藤のおじさん構文にすごく励まされました。私以外にも多いのではないでしょうか。これで仕事をしているのです。
..
かんぽの宿はお買い得な施設として人なか高いものと思っていましたが、旅行需要が不安定なのと、保険事業の汚いイメージに流されがちなので、日本郵便から切り離されて運営されるのは良い結果かなと思います。
..
プリンタの社外品インクの問題は複雑です。私が嫌なのは、本体メーカーが機種ごとに少しずつインクカートリッジの形状を変えるせいで、欲しいインクの在庫が切れることです。本体の値段が高くなってもいいので、消耗品で儲けるビジネスモデルを考え直してください。
..
IKEAのゲーミング家具は本当に気になっています。バウヒュッテはがんばってください。
..
小室哲哉はD4DJに曲を提供していて、それが昔のTKファミリーっぽくて面白かったです。懐かしさ先行で好みではありませんが、好き嫌いを超えた凄みがあります。

www3.nhk.or.jp

www.asahi.com

game.watch.impress.co.jp

natalie.mu