購入しなかったメモ

BRUTUSのマンガ好き合本の話。

 

もともとの雑誌(20200615/No.917と20210501/No.937)を持っているのと、連載中の作品の内容が現在にアップデートされていないのが気になって購入に至りませんでした。ただ、掲載されている作品のセレクションは私好みです。雑誌発売後に読んだり購入したものを挙げると、

があります。

1巻完結や2,3巻で現在連載中でも大人気という流れを作っているのは各種SNSやweb発表作品、このマンガがすごい!などのコンテストの影響を感じます。コミックに限って言えば、何かを褒めるために別の何かを落とす話し方はもうできないです。たくさんの世界を渡り歩くために、私自身のリテラシーが試されています。