20220821 summer sonic 2022

midnight sonicから参加です。全部途中で抜けたり入ったりです。朝入場の前にリストバンド引き換えをしておきたいという目的があって、深夜に来ること自体が大事でした。メッセ会場内のフェスごはんが営業していたのが嬉しかったです。

新しい感染症対策に私はついていくのがまだ怖いです。

summer sonic 8/21はメッセで荷物チェックをした後のメインエリア前の入場行列がとてつもない人数でした。横五名列を三回つづら折りしていたと思います。

www.summersonic.com

一番見たかったのがLiella!なので、pacificステージに陣取ります。見終わった後はスタンプラリーで歩き回っていました。途中スタジアムも見たいと座席で見ていたのですが、暑さで居られなくなったのでメッセに戻りました。二番目に見たいのが岡崎体育で、またpacificステージに戻ります。最後はPrimal Screamを後ろの方で見て終了です。

sonicステージとpacificステージはスタート前のサウンドチェックで本人が登場していました。待ち時間のSEで出演者の曲が流れるのはよくありますが、リハーサルで本番に近いくらいのラフな演奏をしてくれると、観客はそれは盛り上がります。タイムテーブルの遅延がなくて、しかも退屈な時間がほとんどないのは本当にすごいことです。

通して見ることができた

SE SO NEON
SARM
Tani Yuuki
Liella!
ENDRECHERI
ZICO
岡崎体育

間に合わなかった

モノンクル (最後のあいさつだけ見た)
KANDYTOWN
chelmico
STUTS

8/21公演で一番人気だったTOMORROW X TOGETHERも見ておけばよかったと後悔しています。私のコンディションが底の時間帯でした。