ヘッドフォン・ATH-A500Z

 

ヘッドフォンを買うまで三か月かかってしまいました。最終的にA500Zより10000円高いATH-A900Z、それかAnkerの有線と無線を切り替えられるタイプとで迷ってこれにしました。

使用しての感想ですが、ソロピアノは音は遠くで聞こえてくるようです。繊細で粒がはっきりしているので好きです。ベースミュージックは低音がよく鳴るのでこれは好みが分かれると思います。低音に細かい分解能はありません。ロックなどのバンドサウンドはアルバムごとに音の大きさが違うのでシャッフル再生する使い方には向かないと思います。

頭頂部にアーチがつかないので、生え際にぶつかるのが嫌なひとにはおすすめです。

しばらくの間iPhoneに付属していたステレオイヤフォンで聴いていたので、やっぱりヘッドフォンはいいなと思いました。

www.youtube.com

切れのいい音を探していたら見つかりました。私が現場にいたのが信じられません。