陰の実力者になりたくて! / あかね噺

陰の実力者になりたくて!

 

少し読んでみたら楽しくて第10巻まで一気読みしました。なろう系要素がてんこ盛りです。いちばん近いのはオーバーロードだと思います。社会経験不足の主人公を出来すぎたサポートメンバーが支える話です。現状、悪役が次々と死んでしまう傾向があり、異能バトルには期待できません。

あかね噺

何度か手に取ったことはあったのですが、中身を読んだのははじめてです。こちらも一気読みしてしまうくらい楽しかったのですが、こちらもベースになる内容や絵柄に既視感があって、新しくてすごい!にはなりません。登場人物が魅力的なので、もしこの先硬派な落語ストーリーを作るのが難しくなってしまったとしても、作品の生きる道はありそうです。