泣いた

私は映画でよく泣くほうだと思います。涙のオンオフは覚えていますがボリュームまでは覚えていません。

それでも思い出して一番を決めるならシン・エヴァンゲリオン劇場版(2021年)だと思います。泣きポイントが終盤に固まらず、泣き要素もてんこ盛りです。

涙の量ではなくて、涙の深さというものがあるとすれば、ミリオンダラー・ベイビー(2005年)かもしれません。祈らずにはいられません。

涙に良し悪しはないかもしれませんが、死ななくて、記憶が消えなくて、謝罪しなくて、感謝しなくて、解散・卒業しなくて、それでも泣ける作品も欲しいです。探し物が見つかるとか、努力が報われるとか、そういうものです。

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

Amazon.co.jp: シン・エヴァンゲリオン劇場版を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)を観る | Prime Video *1

*1:primeでの視聴が2023年3月末で終了します。